SSブログ
最初にお読みください。 ブログトップ

「砧南グリーンズ」よろしくお願いします! [最初にお読みください。]

「砧南小学校PTAパトロール隊」がバージョンアップしました。
名前は「砧南グリーンズ」

みなみと、みずと、みどりをみまもることをテーマにしています。
自然豊かな砧南地域で、子どもたちと水と緑で地域をつなげていく活動ができたらいいなと思っています。
メンバーは砧南小学校の保護者と卒業生の保護者です。
地域の方のご参加も歓迎です!
もともとパトロール活動を続けてきたメンバーは、班で地域のパトロールをしています。
班ごとに連絡をとりあいながら、ひと月に1度のペースでパトロールを続けています。
事務局に報告をして、通信でメンバーにお知らせしています。
個人でパトロールをしている方もいます。パトロール活動をやってみたい方には、班のご紹介や、
腕章や、ベストなどのグッズの補助をしていますので、事務局までご連絡ください。

今後はパトロール活動とは別に地域の環境を考え、緑いっぱいの地域にするために新しい活動をします。
まずは、砧南小学校に「ビオトープ」を作る計画をしています。
私たちは、素人で、何もわからないのですが、地域の「水辺の楽校」にご協力いただけることになりました。
砧南小学校、水辺の楽校、とご協力をいただきながら、緑いっぱいの安全で豊かな砧南地区になったらいいなと思います。

会の活動のモットーは「できる人ができる時にできる事を」です。
決して無理をしないこと。
そして、みなさんで楽しい活動ができたらいいと思っています。

メンバーの方は、メール登録をしていただき、月に1回程度の「みみみ通信」を配信いたします。
(みなみとみずとみどりのみっつの「み」をつりました。)
また、お手伝いや活動のお知らせを臨時便で配信することがあります。
どこかでつながっているという感覚をもっていきたいなあ、と思います。

「ビオトープ計画」に関しては、まさに、「やりたいね」という段階で、これからみんなで勉強しながら作っていきます。みなさまのご協力お願いいたします。

砧南グリーンズ 


最初にお読みください。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます