SSブログ

12月19日みなみ池ひろばに植物を植えます [お知らせ]

 [晴れ]お天気になりました[わーい(嬉しい顔)]
本日の今年最後の「みんなのみなみ池ひろばの会」の活動は、『みなみ池のまわりに自然の植物をうえよう!』です。
特別に許可をもらって、岡本公園(民家園)のそばの丸子川の野生の植物をとってきて、みなみ池ひろばにうえかえます。
 10時に学校に来られない人は、直接民家園に来てください。樹木の観察もやります!


[目]集合 砧南小学校 みんなのみなみ池ひろば
[ペン]予 定   10:00   集合・作業の説明
10:30   学校を出発 → 民家園で植物をとる・観察する
11:30頃  民家園を出発
11:45頃~ みなみ池に植物をうえる
持ち物・服そう § シャベル、ながぐつ、軍手(ぐんて) ※ハンカチを忘れずに!
          もちものには かならず なまえ を かいてください!
参加者§ 水生生物専門家の中西さん、陸生生物専門家の伊藤さん(水辺の楽校)
     子どもたち、砧南グリーンズ、校長先生
     ※保護者の方で自然の好きな方は是非ご参加ください。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます