SSブログ

12月6日きんもくせいを植え替えました。 [ご報告]

[晴れ]みなみ池ひろばにあった、2本のきんもくせいの木。自然のひろばにはちょっとなじまないので、学校の敷地内に植え替えをしました。
ご協力してくださったのは、小学校の保護者で植木屋さんの竹内さん。
091206_1347~01.jpg
プロとは言え、かなり大変そう[ふらふら]朝の8時から取り掛かってくれました。
移動には急遽学校に練習に来ていた「世田谷天竜太鼓」のみなさんにご協力いただきました。
091206_1400~02.jpg
笑顔ですが、かなり苦痛のシーンもあり・・・(でも結構[わーい(嬉しい顔)]楽しかったのです)
作業に必死でしたので写真はあまりありません[たらーっ(汗)]
夕方の4時半に、きんもくせいは校舎の外側の敷地にしっかり立ちました。
DSC09997.JPG
DSC09998.JPG
きんもくせいのなくなったみなみ池ひろばは、こんな感じです。
DSC00067.JPG
12月の活動日、19日の土曜日にこの池の周りにこの地域の草や木を移植します[晴れ]
お楽しみに[exclamation×2]

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。