SSブログ

11月23日カブトムシの寝床作りをします [お知らせ]

[晴れ]毎月第3土曜日の午前中に「みんなのみなみ池ひろばの会」をやっていますが、今月の21日は「学習発表会」のため、活動は23日に行います。
21日から学校には「みんなのみなみ池ひろばの会」の活動の様子を掲示します。公開週間ですので、是非学校にお立ち寄りいただき、ご覧ください。
[目]23日の活動は「カブトムシの寝床作り」[眠い(睡眠)]
集水枡の蓋を作ってくださった主事さんが、またまたすばらしいカブトムシ用の箱を作ってくれます。カブトムシの幼虫(なんと60匹)を連れて、カブトムシ博士がひろばにやってきます。
幼虫を観察して、寝床を作って入れてあげましょう。
[時計]10時から12時まで
砧南小学校校庭ジャングルジム横「みんなのみなみ池ひろば」
[ペン]筆記用具とメモ用紙を持ってきてね。
[黒ハート]幼児の参加には大人の方がおつきそいください。

[黒ハート]体育館でバザーも開催の予定です。(バザー主催は砧南小学校PTAみなみまつり実行委員会です)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。