SSブログ

ビオトープ見学会 その1 [ご報告]

6月28日日曜日、グリーンズメンバーとその子どもたち、校長先生、副校長先生、水辺の楽校メンバーなどで
世田谷区の守山小学校のビオトープの見学に行きました。
守山小学校のビオトープは、学校・保護者・地域のみなさん、専門家(水辺の楽校)でアイディアを出し合いながら一緒に話し合う「あったらいいな、校庭の会(代表・守山小学校校長先生)」が、総合的な学習の時間と連携して子どもたちと一緒に校庭作りを実践しています。
kannbann.JPG

「あったらいいな、校庭の会」の代表の守山小校長先生はじめ、会の運営にあたるみなさんが、日曜日にもかかわらず暖かく出迎えてくださり、いろいろとお話しを聞かせていただき、雨の中屋上、校庭などを案内してくださいました。(本当にありがとうございました・・・)
見学会の詳しいご報告は7月14日の午前中、小学校にて「ビオトープ勉強会」の中でも触れたいと思います。

また、ブログにも画像と一緒に少しづつUPしていきますので、どうぞご覧ください。

(その2に続く)





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。